仮免許試験の結果、、、!!

 

こんにちは!

 

免許合宿思ったより多忙で毎日目まぐるしいです笑

 

ただいま免許合宿に行っており、今日で8日目になります!

 

2週間って長いだろうなって思っていたのですが、毎日実習や学科勉強などとても忙しくて気づいたら半分終わっていました。笑

 

そして免許を取るまでの話なのですが、まず学科試験と実技試験があり、合宿制では初めの一週間では、学科試験では標識を覚えたり、交差点、横断歩道などに人がいた場合、いない場合などの車の通過の仕方など基本的な道路に出た場合の交通方法など勉強します。

 

実技試験では、まだ路上には出ず、教習所内にある簡単なコースの中でカーブ、坂、踏切、S字カーブ、クランクなど基本的な実技をしました。

 

そして、合宿始まってちょうど一週間の7日目、仮免許試験のテストがありました!

仮免許試験だからってこれ落ちたら延泊という泊まる日数も増えるし、余計にお金がかかるし最悪な事態が待っています。

 

自分は友達2人と来ているのですが自分だけ落ちるのも嫌だし、誰かが落ちるのも嫌だったので、猛勉強しました。

 

学科試験は○×の問題50問中45問以上正解で合格、実技試験は決められたコースなどを走り、100点満点からの減点方式で、70点を上回っていれば合格です。

もちろん、一時停止するところで停止しなかったり、対向車線に入ったり、教官が危ないと思った瞬間に不合格です。

 

そんな中、昨日仮免許試験を受けて結果は、、

 

 

合格でした!!

 

もうとても嬉しかったですね

意地でも延泊にならないよう本気で試験受けました笑

 

あと一週間後には卒業試験もあるので引き続き頑張りたいです( ^ω^ )

 

ちなみに最近Mrs. GREEN APPLEをずっと聴いてます。

StaRtっていう初陣の曲からでも聴いて見てください👍👍

 

 

もしよければインスタもやってるのでフォローお願いします!

http://Instagram.com/naminohi_sahi

 

ではまた!