吉本お笑いライブ

こんにちは!

 

先日というか、めっちゃ前なんですが、新宿のルミネの7階?にある吉本お笑いライブを観に行ってきました。

 

きっかけは自分の入っているゼミの先輩と話している時、お笑いが好きだと言ったのがきっかけで、誘ってもらいました。

 

同期3人と先輩4人で観に行き、出てくる芸人の数は6組ほど、、

料金は2000円でした。

確か2時間程の公演だったので妥当かなーと思い、出てくる芸人さんを見てみると、テレビでは何度か見たことあるが、今はそこまで売れてなく、一発売れた芸人さんが多かったです。

 

自分は千鳥が好きで、出てくるかなーと思ったのですが、今回は出てこなかったです。

 

ただ、スクリーンの外で吉本グッズがたくさん売っており、その中に千鳥のお守りのUFOキャッチャーがあり、同期とやってみました。

 

 

f:id:naminohi:20181014180150j:image

 

 

それが全然とれない、、、笑

 

やればわかる、アームの設定弱いやつやん!!

 

とばかりにカプセルを掴んでも上まで行ったら落ちる

上まで行ったら落ちる、、

 

とばかりに取れない、、泣

 

500円目でこれでやめようと思った時、うまく引っかかり、ゴロンと落ちてきました。

 

そして景品が5種類あったのですが、唯一2人が載っているお守りでとても嬉しかったです笑

 

f:id:naminohi:20181014180118j:image

 

そしてお笑いライブが始まり、始めに名前も顔も知らない前説の若手の芸人が出てきました。

 

それが面白く、盛り上げ上手だなと聞き入ってしまいました。。!

 

ちなみにその芸人さんは写真を撮って大丈夫とのことなので、載せておきます。

 

f:id:naminohi:20181014180353j:image

 

あんなに名前連呼してたのに覚えてなくてごめんなさい、、笑

 

そして一発目はとにかく明るい安村から始まったのですが、やはりテレビで見たことある人を目の前でみると興奮しますね笑

 

芸もとても面白く、劇場ならではの電気を暗くしたりして芸をするなど、新ギャグもやっていました。

 

合計6組ほど出てきて、どの芸人さんも腹から笑うほど面白かったです。

 

自分はお笑い好きだから行ったのですが、お笑いをあんま興味ないよって人も一度観に行ってみると絶対お笑いに対しての意識変わるのでオススメです^ ^

 

次は本場の大阪行って千鳥観に行ったるでい!!