ダンス大会結果発表!!!

こんにちは!

 

先日の日曜日(5月27日)に自分が入っているダンスサークルの大会がありました!

まず、自分が行なっているダンスは競技ダンスと言って社交ダンスを思い浮かべていただければ大丈夫です。

それで、大会は男女1組で優勝を目指すと言ったものです。

その大会は6つの大学が出場し、自分の大学からも約25ペアが参加しました。

行う競技はワルツという社交ダンスやフォークソングダンスで踊られる踊りのことで、男女が向かい合って正方形、または長方形の形をした試合会場をぐるぐる円を描くように踊る踊りと、ジルバという愉快でリズミカルに自由に踊る型のないラテン系の踊りのことです。

今回の大会ではこの2種類のダンスを踊りました。

この2種類の合計の出来で判断するのではなく、それぞれが1つの種目であり、上手い人はどちらも優勝の可能性もおおいにあります。

6大学も集まるということもあり、合計100ペア以上が参加しました( ゚д゚)

審査の仕方はフィギュアスケートみたいに真ん中で踊り、その周りで審判を務める上級生たちが判定し、より上手く踊れた人が次の段階へ進める勝ち残り形式になってます。

その勝ち残り形式で、自分のペアはワルツ、ジルバともに1回戦を勝ち上がりました。

踊る前は緊張しましたが、踊り始めたら楽しく踊れました。

次の2回戦では、ワルツは上手く踊れた気がしたのですが、敗退。

ジルバは思いっきり弾けて踊ることができ、見事3回戦に進むことができました(^.^)

しかし、ジルバは4回戦には進めず、敗退。

ワルツ2回戦敗退、ジルバ3回戦敗退という結果になりました。

ワルツは2回戦で敗退してしまったのですが、ジルバが3回戦まで進むことができて嬉しかったです。^ ^

次こそはもっといい順位になれるよう頑張ります!!

 

もしよければインスタもやってるのでフォローお願いします🤲

http://Instagram.com/naminohi_sahi

 

ではまた!