雨の日の過ごし方!!

 

こんにちは!

最近折り畳み傘がカバンに入っていると思って傘を持たずに家を出ると折り畳み傘が入っていなく、結局雨の中ダッシュすることになるナミの日です。

 

 

皆さんは雨の日はどう過ごしますか?

外に出かけようと思ってた休みの日に雨が降るのは嫌ですよね。

 

自分は雨が降っているときは溜まった課題などを近くのカフェでやってしまうのが主な休日の過ごし方です。

また、ラジオを聴くのが好きでラジオを聞きながら課題をやったりもします。

 

また、少し遠出などして前から行きたかったお店などに行ったりします。

つい最近では前から行ってみたかった秩父にあるかき氷屋さんに行ってみました。

まず店内に入ると外の気温よりも店内が暑くなっていて、その理由を尋ねると暑いところでかき氷を食べていただいた方が美味しく感じるからという理由でした。

暖房をつけてかき氷をさらに美味しく食べてもらいたいという心意気に感動しながらメニューを開くと、かき氷一つの値段が800~1200円ほどして、結構高いという印象を受けました。自分は960円くらいのかき氷を頼んだのですが、どっしりとした面構えの氷に、あんこやシロップなど何種類もの氷に合う甘味が用意されていてさすが960円もするかき氷だなと思いました。

f:id:naminohi:20180615123917j:image

食べてみると氷が口に入れた途端に消えて今まで食べたことのない感触に驚きました。

甘味と合わせて食べてみてもどれも氷とマッチして美味しかったです。

 

皆さんも雨の日は有名なお店や前から行きたかったお店などに行ってみてはいかがでしょうか?

 

もしよければインスタもやってるのでフォローお願いします🤲

http://Instagram.com/naminohi_sahi

 

 

ではまた!