母の日の贈り物、花の色による意味の違い

こんにちは!

最近部屋の電気がつかなくて困ってるナミの日です。

 

今日は母の日ということでお花を買ってきました😊

f:id:naminohi:20180513223537p:image

だいぶ綺麗なお花を買いました🌸

毎年お花をプレゼントしてるのですが、いつも最寄駅ではないとこで買うので、毎年花を手に待って電車に乗るのが少し恥ずかしかったりします。

 

今年のは手提げみたいなのに入れてもらったので、持ち運びしやすく、ありがたかったです笑

 

この花はカーネーションなのですが、カーネーションの色にも意味があるのは知ってますか?

 

赤 : 母への愛、純粋な愛

深い赤 : 私の心に哀しみを

白 : 私の愛情は生きている

ピンク : 感謝、気品

黄色 : 軽蔑、嫉妬

オレンジ : 強烈な愛

青 : 永遠の幸福

紫 : 誇り、気品

 

と、花の色によって意味が異なるそうです。

自分は母に、感謝と誇りをもっているので紫とピンクにしました👍🏻

 

間違っても黄色は買ってしまうとやばいですね笑

見た目は可愛いのですが(;_;)

 

では、明日も早いのでここら辺で終わりにします^_^

見てくださりありがとうございます

 

もしよければインスタもやってるのでフォローお願いします🤲

http://Instagram.com/naminohi_sahi

 

 

ではまた!